2月の【雪害】以来の北野です。

 

今年の北海道の冬はとんでもない事になり、今でも雪堆積場には大量の雪が残っておりますが、それでもしっかり春は来まして、あっという間に路面の雪はなくなり・・・。

 

峠を走る予定がなかったので、4月早々に夏タイヤに交換していました。

 

正直、こんなに早くタイヤ交換をするとは思いませんでした。

 

さて、晴になり、私の楽しみの一つは野球です。

プロ野球を観る事も、自分でする事も。

 

今年の、北海道の野球は一味も、二味も違いますね~

 

勿論、BIGBOSS効果で!

 

現役時代の新庄選手は大好きで、40歳を過ぎた今でも、いくつもの大会に出る程、野球が大好きな私が幼かったころに憧れた選手でした。当時は阪神のアイドルでした。

 

利用者様の中にもBIGBOSSファンや日ハムファンも多数居られるので、試合のあった翌日にはオーダーについてや、戦術について等々、色々な話題が飛び交っている ともに本部です。

 

BIGBOSS監督の前代未聞の毎試合違うオーダーや、ドラフト下位指名ルーキーが開幕投手となる等、話題には事欠きません。

 

自分を信じて人と違う事をするBIGBOSSには、ファンを楽しませたい想い、若手を育てようとする想いがあるのだと思いますが、勝負事の世界ですので批判も多いかも知れません。

 

今年の日ハムに象徴される絶対的なリーダーシップで、トップダウンによってチームが動く事に対し、我々の仕事は真逆ではありますが、前代未聞を続けるBIGBOSSの精神力、ファンや選手など人を想う心については、見習う部分も多いと感じています。

 

 

そんな事を想いながら、たまたま北広島に行く機会がありまして、道を走っていると何やら大きなクレーンと三角の屋根。

 

ん~・・・。

 

あっ!

 

 

 

新球場!

 

 

デカいっ!

 

BIGBOSSは今年は準備の年、と言い切っていますので、来年はこの新球場で実践の訓練をふんだんに積んだ選手たちが躍動し、大活躍してくれることでしょう!

 

コロナでレクが中止で丸2年。ドームじゃなくて、屋外だったらコロナの心配も少し軽減されるかなってことで、来年は日ハム観戦とかどうでしょう!

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です