「ともに」の就労移行支援プログラム

就きたい職業や就職に向けての目標をスタッフと一緒に考えます。 定期的に目標の振り返りを行い、更なる目標の設定を行う中で、 就職できる力、働き続ける力を身につけていきます。

2018年6月に開所した新しい事業所です。ともに福祉会は2007年度より、就労移行支援事業を開始し、一般就労がゴールではなくスタートでもある事をテーマに、多くの利用者の方の一般就労・職場定着をサポートさせて頂きました。これからもより多くの方へ、これまでのノウハウを提供できるよう、アクセスしやすい立地に本部定員の一部を移行し、更なる一般就労へのサポートが提供できるようにと開設しました。


軽作業中の利用者とジョブコーチ


個別の作業内容確認

ともに本部で兼ねてより行っていた、従来のフルタイム立ち作業だけでなく、軽作業なども取り入れ、より個々の適性把握に強みが持てる事業所を目指しています。適性に応じた就労支援プログラムを組む事や、職場で必要になってくる職業生活スキルに関する勉強会の実施やグループワークなど、作業以外の活動も柔軟に行っていきます。


ともに宮の沢
利用時間:
月~金:9:00~16:30
土曜日:9:00~12:00


※月額平均工賃¥26,000

ご利用までの流れ


「見学・利用体験」随時受付中
ともに宮の沢 : 011-213-7718

見学・利用体験を希望される場合は、事前にご連絡ください。

ご利用料金について

利用料は免除( 無料に) される場合もあります。
詳しくは最寄りの区役所にお問い合わせください。