4月の施設長のブログでも紹介しましたが、今年の行事は軒並み中止せざるを得ない状況・・・。

 

例年ならば、保護者会主催のボウリング大会や焼き肉レク、(株)特殊衣料と共催の夏祭りと・・・。

 

特にこの時期は、夏祭りの準備に忙しい時期となっているはずでした・・・😢。

 

例年の行事が行えない状況の中、保護者会役員にその旨お伝えし・・・

色々とご相談させて頂いたところ・・・“💡“‼

 

ともにには、夏の伝統・・・風物詩があります。
まぁ、伝統と呼ぶにはまだまだ、年数が足りないのかもしれませんが・・・

 

なんと

 

なんと!

 

なんと‼

 

 

30℃を超えた日は15:00休憩にアイスが出ますっ🍦‼

 

29.8℃では・・・

 

 

残念ながら、出ません~。

 

クリーニング工場は乾燥機があったり、その乾燥機から出てきたタオル類がまだ熱を帯びていたりして・・・

 

 

こまめな水分補給や、塩分やミネラルを含んだタブレットを摂取して頂き、熱中症に気を付けて頂いてますが、少しでも休憩時間に涼しく過ごして頂きたいと思っております。

 

 

さて、前述の保護者会役員との相談ですが

今年は行事主催という形で、お手伝いが出来ないので。

暑い日の一息にっ、気分転換のお役に立てればっ!

とのお話し頂いて・・・

 

そうと決まればっ‼

 

との事で、冷凍庫をこちらで用意させて頂き、事務所の一角に設置‼

【さぁ、どうぞ‼受け入れ態勢十分です(笑)】

 

 

中身のアイスを保護者会様より大量にお届けして頂きました✌

 

 

これで、暑い夏も午後休憩に一息入れて、気分を変えて頑張れそうです‼

 

 

皆さん、大変な作業の合間、つかの間のひと時を・・・

 

大変な暑さを感じつつも、休憩後の作業に向かう準備をしつつ、涼しさを味わうその姿・・・。

なんだか、たくましい職人の顔立ちに見えてきてしまいます。

 

皆さんアイスのお陰もあるでしょうか・・・。

 

休憩後も一生懸命作業されておりますっ‼

 

保護者会の皆さま、この場を借りてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

北野

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です