今、ともに宮の沢では求職活動を行っているメンバーがいます。

 

学生時代の経験、ともに宮の沢に通所するようになってからの経験も踏まえ、どのような職場環境が自分に合っているのかを相談しています。

 

これまで何となくこういう“雰囲気”と表現していたことを突き詰める作業になっており、ご本人からは具体的に言葉にすることの難しさを感じている話をしてくれました。

学生まではそこまで具体的に言葉にする必要性がなかったとも話されており、今後長いお付き合いになる職場を選ぶにあたり、その必要性を感じているようでした。言葉は相手に伝える手段ではありますが、思っていること、考えていることを正確に言葉にする作業は表現も言葉選びも含め難しいところもあります。

 

こちらが受け取ったものが合っているのか、言葉ではこうだが伝えたかったことはこれなのか、一つ一つ確認しながら求職活動を進めていきたいと思います。

求職活動をしていると、自分に合ったもの、希望のものがすぐに見つからないと心が折れそうになることがあると思いますが、こればかりはタイミングもあり…。

 

諦めずに探していけば良い結果が待っていますので、一緒に頑張っていきましょう!!

村本

 

 

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です