皆さまご無沙汰しております。

 

ブログでは久しぶりの登場となりました北野です。

 

さて今週、厚生労働省医政局経済課より利用者様分、職員分のマスク75枚が届きました。

 

 

いまだ、どの様な対応をすればよいのか不明な事が多い中、取り合えずできる事として、マスク着用の徹底と、手洗い、うがい、アルコール消毒・・・。

 

自分たちでできる事は、それくらいしかないのかもしれませんが、出来ることを続けていくしかありません。

 

でも、マスクをしようにも売っていない、確保できない状況もあるなか、この度のマスク支給はありがたいです。

 

使用後は都度洗って清潔を保ち、大事に使わせて頂きます。

 

普段からマスクをしていない方は、それだけでもストレスに感じる事もあると思いますし、日々流れるニュースに不安を抱いている方もいると思います。

 

ともには今のところ、感染防止に徹底して努めつつ、開所を続けております。

 

先が見えないこの現状で、気付かないうちに疲れも蓄積されているような気もします・・・・。

 

 

 

そんなときは、で少しでも気分が晴れるようにと・・・。

 

 

今日の給食はピラフに唐揚げというスペシャルメニュー!

 

美味しいデザートまで付けて頂きました!

 

さぁ、栄養たっぷり摂って、適度に動いて、しっかり寝て。

 

自己免疫を高め、維持する事が何より大切ではないかと思う今日この頃です。

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です