コロナの話題ばかりが多くなってすいません。

 

私、コロナワクチンの2回目接種が終わりました。

 

一回目はそれほど気になるような副反応はありませんでした。

 

しかし、一週間後に腕が赤く腫れてビックリ!ネットで調べたら、お手本のようなモデルなアームになりました。汗

 

2回目も覚悟して接種。

1回目と違い、数時間後から腕の痛みが出てきました。少し熱っぽい。

翌日、発熱もありましたが想定内です。それよりも腰が痛いのと足が異常にだるい感覚。

翌々日には発熱は気にならないくらいになりましたが、腰の痛みと足のだるさが続きました。

 

個人差はありますが、私は48時間程度で副反応から回復できました。

心配していたモデルなアームになる事もありませんでした。

 

周りの方では39度台の発熱があったと言う方もいらっしゃり、私は軽い方だったのかなとも思います。

 

元どおりと言うわけにはいかなそうですが、ワクチン接種が進むことによって少しずつ行動制限の緩和もされていくという情報もあります。期待してしまいますね。

 

私はワクチン接種したことで、利用者さん、同僚、自分の家族などと少し安心して暮らせるようになったような気もします。

 

しかし、まだまだ気を抜かず、過信せずに行動していかなければと思う毎日です。

 

ブログを読んでいただいている皆様、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です、どうかご自愛ください。

 

西谷

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です