コロナ、コロナと感染対策に気を遣う日々が続いております。

 

手洗いに手指消毒、マスクの着用と感染しないように身体に気を遣う日々。

 

そんな身体を気遣っているはずの私ですが、気が付けば40歳もだいぶ過ぎており

自分を鏡に映すとお腹がポッコリ!

 

 

そう、多少お腹がポッコリ。

 

 

いや、多少ではなくお腹がポッコリ。

 

 

若いころは、いくら食べても63キロぐらいがMAXだったのに・・・

 

ちょっと前まで65キロはなかなか超えないと言っていたのに・・・

 

超えたらあっという間で、元には戻らない。

 

 

何でなんでしょうね?他の人も歳を取ると痩せなくなるって言ってますよね?

 

代謝のせいなんてことも聞きますが、どうすればいいんだ?なんて最近考えているふりをしている私です。

 

まあ、好きなラーメンを食べないで運動すればいいってわかってるんですがね。なかなか出来ない。

 

ともにでも毎年行っている健康診断が916日に迫っています。

 

40歳過ぎてからのメタボ検査。あれ嫌ですねー。

 

測ってくれる看護師さんが笑ってるように見えるんです。

 

体重測ってくれる看護師さんが「増えましたね」って笑って言ってくるんです。私だけか?汗

 

私も40歳を過ぎてから、「健康第一」という言葉の意味を本当に思い知らされています。

 

コロナも続いておりますが、皆さんも本当の身体の健康ということを考えてみるのもいいかもしれませんよ。

 

長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。

 

これを読んでいただいている皆様もお身体ご自愛ください。

 

西谷

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です