先日、健康診断がありました。コロナのことがあるため、どうなるのかと思いましたが、今年も無事に受けることができました。

 

体重の事、採血のこと、中性脂肪のこと(これは私・・・)気になることは多々ありながらも大きなトラブルもなく終わりました。

 

職員は所々皆さんの進行状況を確認していましたが、その中で、昨年までは聴覚検査で、聞こえているかどうかを伝えることが難しいと言う理由で受けていなかった方が、今年は受けることが出来たことが1番印象に残っています。

 

健診スタッフの方がやってみようと言ってくれたことがきっかけですが、通常の方法(聞こえていたらボタンを押す)ではなく、どちらの方で聞こえているのかを尋ねる方法でやってみるとすんなり出来たのです。

 

普段の様子から、聞こえが悪いことは決してない方だと分かっていたので、重要なことではないかもしれないですが、最初から無しにしてしまうのではなく、やってみるという気持ちと、方法を少し工夫するだけで結果が変わることに改めて気づくことが出来ました。

 

受けてくれた利用者さん、健診スタッフの方、ありがとうございました。

 

 

KOO

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です