どうもこんにちは。佐藤(正)です。

 

スミマセン、実はブログのネタが無くなってしまうような、食べて寝て、「不適切にもほどがある」を繰り返し視ているような、そんな生活を送っていました。

 

でもあのドラマ、面白いですよね。主人公が教え子の頭をすぐに叩くところとか、ゴリゴリ昭和のコンプラ違反だったり、散りばめられた小ネタであったりとか。

(あくまで個人の感想です)

 

 

今日は、ベタですが、札幌の桜の開花予想のデータを、少し調べてみました。

 

 

今のところは大体、4/23の予想と、4/27の予想の2パターンのようです。

 

2月は雪まつりが終わってすぐ、急に気温が高くなり10℃を超える日も数日ありましたが、このブログを作成しているときの空模様は、どんよりとした雲から、たくさんの雪が降っているではありませんか!

おまけに明け方は、カミナリまで… 雷雪という天気はありませんが、カミナリと一緒に雪が降っています。

 

とはいえ、今年も何事もなく、桜はゴールデンウィーク前に、きれいに咲くのでしょうね。

 

確かぼくの勤務するともに宮の沢の近くには、開花予想よりも大幅に早く咲く桜があるとか… 去年は見逃したので、今年は見に行くことにしますかね。

 

 

佐藤(正)

 

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です