観葉植物や植木鉢でお花など飾るご家庭が多いと思います。

 

実はこの歳まで家に観葉植物を置いたことがありませんでした。

 

なぜかと申しますと、遠い昔働いていた職場で水の与えすぎにより根腐れをおこし

社長を真っ青にした事、これが1度目(高い植物だったらしく・・)

 

 

昨年のブログで触れましたが、宮の沢の観葉植物も水をたっぷりあげてお正月休みに入り

(休みの間乾くといけないと思い・・・)休み明け、これまた根腐れをおこしてしまいました。

 

これが2度目。

 

2度の失敗によりすっかりやる気を無くし(笑)縁遠い物となっていました。

 

※ちなみに根腐れした宮の沢の観葉植物は、本部に引き取って頂き手厚く愛され?

元通りに元気に育っていて安心しました。

 

 

そんなことがありながらも、ついに今月!観葉植物デビューしました!!!!

 

きっかけは引っ越しの際に友人から頂いた事から始まり、ホームセンターに行くと観葉植物コーナーを見るようになりました。

 

 

今では少しずつ増えていますが、水やりのタイミングで一人ハラハラしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はカジュマル(幸福よ呼ぶと言われる観葉植物)を探しています。

幸福になりたいからではないです。

 

植物を愛したことのなかった私が・・こんな日がくるなんで・・涙

大げさか!とお思いでしょうが、私にとっての大きな変化ですので報告させていただきました。

 

最後に、現在宮の沢に残っている観葉植物を御覧頂き癒やされてください(笑)

 

 

樋口

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です