ともにの利用者さんが大好きです。

 

私は勝手に利用者さんのバックグラウンドを想像させて頂いています。

 

支援者として大切な事だとも考えています。

 

毎朝、元気に挨拶をしてくれる〇〇さん。

 

毎日、決まった言葉のやり取りをします。

 

言葉のやり取りの中で、特にキュンな言葉があります♡

 

私が、ともに工場を通りお隣の特殊工場へ行く際

 

決まってカレは

「いってらっしゃい。気を付けてね〜」と声を掛けてくれます。

 

 

〇〇さんは家族から大切に育てられてきたんだなぁ。。。と染み染み感じています。

 

きっと、毎日「いってらっしゃい。気を付けて帰って来てね」と、ご両親から見送られ学校や外出先へ出掛けていたのでしょう。

 

子供達を見送る母の気持ちを考えても、またキュンとします。

 

現在は、グループホームの職員に送り出されともにへ通所されています😀

 

どんどん、子供は自立していくんだなぁと感慨深いです。

 

 

私も、3人の母親で喧嘩をしても叱った後でも、どんな時でも

「いってらっしゃい、気を付けてね〜」

元気に頑張ってくるんだぞ〜という気持ちを込めて学校へ送り出します。

 

毎日の何気ない子供との時間を大切にしていきたいな。。。と改めて感じます。

 

相手を思いやる何気ない言葉や態度が自然と出る日常って、本当に素敵だなぁと感じさせて貰っています♡ありがとう。

 

 

しんせき

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です