ご無沙汰しております。北野です。

 

札幌は全国ニュースにもなる程の大雪で、まさに雪害です。

 

7日(月)はJRが全面運休で、路線バスも早い時間帯の便は、運航していましたが全く進まず。そのうち運休状態になる路線が次々と・・・。

 

ともには地下鉄宮の沢駅、JR手稲駅、発寒駅を使用して通所される利用者さんが多い為、運休でともにに辿り着けない方が続出!

 

そのまま自宅へ戻ってもらい、お休みとなる方が多数となる稀にみる事態となりました・・・。

 

 

それでも宮の沢駅からや、通常乗車する筈だったバス停から、長時間かけて徒歩でともに来られた方もいらっしゃいました。

 

 

そこまでしてまで来てくれる!

 

仕事に掛ける想いに、頭が下がります。

 

 

その他にともにを出て、一般企業へ就職しているOB・OGの方から、同様に会社に行けない旨の連絡や、職員も車通勤がほとんどなので、いつもにも増してかなり早朝から自宅を出発と、ここに書ききれない程の色々なエピソードがあった今週です。

 

除雪から、早朝出勤などなど、コロナ対応に加えての騒動で、雪国の方は疲弊してしまそうです・・・。

 

個人的にせめてもの救いは、土日にかけての大雪だった為、休みの日の日曜日に雪かきができたことでしょうか・・・。

 

 

自宅の物置。こんなに積もった事は・・・はじめてです。

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です