雪が解けて、少しずつ暖かくなってきました。

 

趣味のバイク・クルマ弄り(いじり)を再開できます。

 

(雪の中でやるのはさすがに寒いので・・・(苦笑))

 

自分の乗っている、特にバイクは「旧車」と言っても良いくらい古いもので、点検整備は欠かせません。

 

故障しても、まだメーカーから部品が出るので、そこは安心・・・。というか、そんなに古くないのかな・・・。

本当に古いものだと、メーカーの部品が出ない。なんて事があるらしいです。

 

さて、仕事に関しても、点検整備は欠かせません。

 

利用者さんの支援で整備は・・・。ありませんが、点検はモチロンあります。

 

また、一緒に行っている「クリーニング」の仕事では、洗濯機や乾燥機等の「点検整備」は必要です。

 

グリスアップする場所がありまして・・・。毎度、気を付けてはいるのですが・・・。油まみれになります。

 

(グリスアップって何?って思う人の方が多いかな・・・。お父さん世代で車好きな人なら、分かってもらえる・・・。と信じたい(笑))

 

長く使うことを考えると、点検整備って欠かせません。

 

車やバイク程、ともにの機械達に愛情は注げていませんが、これからも長くお付き合いをする予定をしておりますので、ふれあい(整備)つつ見守って(点検)をしていこうと思います。

 

 

書いた人:最近、車の調子が悪くて悩んでた「伊藤よ」

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です