新年あけましておめでとうございます。

このブログを見ていただいている皆様、いつもともに福祉会の活動にご理解、ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

皆様は元気に一年の始まりをむかえることができたでしょうか。

ともには2日土曜日から通常開所です。今年も半数くらいの利用者さんが元気に利用され、いつも通り作業に取り組まれました。

 

が・・・!

 

2日の朝、私の電話が鳴っている・・・。嫌な予感!

 

なんと! 16年目で初めての出来事が!

 

ボイラー配管の凍結です。クリーニング作業に必要不可欠な洗濯機・乾燥機が使えません。もちろん業者さんは正月休み。スタッフの北野がビニールテープで応急処置。水はジャージャーもれてます。何とか復旧したころには終業時間。そんな仕事はじめでした。

特殊衣料さん、ご迷惑をおかけしてすいません。ご協力ありがとうございました。

 

それにしても、昨年は新型コロナウィルスに振り回され、皆さんも笑顔が少なかった1年ではなかったでしょうか。

 

昨年の分も笑顔になれる一年になりますよう、利用者さんと一緒にしっかりと頑張っていきたいと思っております。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

追伸

ボイラーは業者さんが4日の午前中に来てくれて、完全復旧しました。

新年から、こんな事態は想像できませんでした!(汗)

 

 

西谷

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です