先週、16日(土)ともにOB会があり、参加させて頂きました。OBとは、ともにを利用して一般就労をし、退所された元利用者さんということになります。開所して今年で満14年ですので、退所して13年も経つ方もいれば、数か月前に退所された方まで、OB歴(?)も年齢も非常に幅広い皆さんが集合されました

(年齢は今後もみなさんとのお付き合いが続くので、私からは言えません )

 

 

あいにく某アイドルグループのライブと重なったため、いつもより参加人数は少なかったのですが、それでも23名の方が参加されました。

 

 

酒を酌み交わし(あ、もちろん未成年の方は呑んでません)仕事のこと、近況、互いのジェネレーションギャップの話まで色々な話をすることができました。

 

ともに利用時はどうしても作業がメインになったり、働くために必要な事の確認をする面談をしたりという場面が多かったため、雑談がメインになる時間は多くはないのですが、今日は趣味の話や、出された料理についての話し等々、本当に施設利用時ではもてなかった時間を過ごすことが出来ました。皆さんは楽しんでくれたでしょうか?

 

KOO

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です