こんにちは、毎朝腰痛に悩まされているKです。

 

私は自称大食いです。まだ若い頃は、量が多い事で有名な南区にある定食屋さんに行って一番量が多いメニューを食べたり、東京で有名なデカ盛り炒飯を食べたり、つけ麺屋さんでチャレンジメニューを食べたりなどなど、普通の人よりはよく食べていました。最近はそんな無茶をしなくなり、食べる事の出来る量も減ってきました。

 

それ以外にも慢性的に頭痛と腹痛と腰痛があったり、体重も痩せていた頃と比べ最高45kgも増えた時期もあったりと、健康からどんどん離れて行っている気がします。

 

一方、利用者の皆さんは「バスケットボール」「サッカー」「野球」などスポーツをやっていたり、「太鼓」「よさこい」といった習い事をしている方もいます。他にもすずらんピックのような運動大会に出たりなど活発な方が多いです。

 

「運動していっぱい食べる」という、健康的な生活をしているせいか、皆様イキイキと作業をしてくださっています。やはり、健康というものはかけがえのない財産だと感じました。

私も利用者の皆様を見習いつつ、健康的で文化的な生活を送れるよう努めていこうと思います。

 

といいつつ、先週のお休みの時、某チェーン店のメニュー表にはない隠れメニュー(店舗により出せない所あるようです・・・)を食べてきました。この一食で食べたカロリーがおそらく3000を超えていたと思われます(この丼だけで成人男性一日分のカロリーです)。

まだまだ私は健康には程遠い様です

 

 (K)

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です