このスタッフブログは、職員16人で持ち回りで書いております。担当者には1週間の執筆期間が設けられ、次回はだいたい3か月後です。事情があって交代したいときは、担当者同士のトレードもありとのことですが、金銭トレードは禁止だそうです(笑)

前回、私はバレンタインと、このスタッフブログ1周年の時だった為、
ネタに困ることはなかったのですが、今回、全く思いつかないのです!

新型コロナウイルスの影響で、行事等は軒並み中止になるし、
ここ最近の話題はほとんどコロナウイルスの関係ばかり…。気持ちは滅入るばかりです。

親切な担当者が、締め切り1週間前にそっとメモを置いておいてくれたので、書かなければならないのは十分わかっているのですが、何かネタはないかと考えるばかりで、一向に筆(これもそう表現で良いのかしら?)は進まず、ちょっとした売れっ子作家(?)の気分を味わっております。

そんなバカなことばかり考えずに、利用者の皆さんに向けた
『新しい生活様式について』の説明会の資料を作ることにします。

きっとあともう少ししたら、気持ちの良い夏の日のように、
みんなの晴れやかな笑顔が見られる日が来ることを願うばかりです。

KOO

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です