まだまだコロナウィルスはおさまりませんね・・・涙

 

 

マスク・消毒液・手洗い石鹸・体温計 などの不足に続き、今度は作業で使うプラスチック手袋も入手困難になっているそうです。何を買っておけばよいのかわからない時代になってしまいましたね。一年前は保管するスペースも少ないため、無くなりそうになってから注文していましたが、考えを改めなければなりません。

 

 

世界の中では小さな国の日本ですが、お金を出せば足りない物は手に入ると思っていたこと自体、日本は恵まれていたんだと感じます。

うがい薬も買っておいた方が良いのかな・・・?汗

 

 

 

コロナ禍でニュースは倒産や解雇、求人倍率などのキーワードをよく聞くようになり、いろいろと不安が増します。ともにの利用者さんの就職にも影響が出ている部分もありますが、この状況の中で今年度は3名の就職、2名が実習中、来週から1名の実習開始が決定しました。利用者さんも職員も就職に向けて活発に活動中です!

 

 

 

あまり良いニュースが聞かれませんが、とても嬉しいことですね。これからの活躍も祈っております!!

 

 

あと・・・

私事ですが、ともに職員の皆様から大きなプレゼントをいただきましたので、写真で紹介させていただきます。湯豆腐好きの私にピッタリ。写真はオリジナルの土鍋の蓋です。

 

 

西谷

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です