コロナ禍でご家庭での断捨離が話題となっていますね。

 

昨年の行動自粛から、向かいの清掃工場も一般の乗用車が

列を作る様子が珍しくありません。

 

以前は平日にその様な列になる事は無かったのにな~、と度々感じます。

 

ご家庭の話しではありませんが、ともにも断捨離を進めており

物がなくなると、色々と汚れなどが目立ってきます。

 

そして、ステイホーム同様、少しでも居心地の良い空間の提供を・・・

との考えに至ります。

 

3月に1階ロビーの模様替えの様子をアップしましたが、今回は2階の男子更衣室と

小休憩エリアを改装しました。

 

 

ともに本部は築満16年が過ぎ・・・。

 

 

毎日見ているとそこまで気付かないものですが

それだけ年月が経つと、実はかなり痛んでるものですね・・・。

 

 

何しろ16年間、日曜日と元日以外は利用し続けています。

 

 

17年目にして初めての壁紙・床材の交換です。

 

 

 

床を貼り替え、壁はこれから・・・の写真です。

 

かなりの汚れです・・・。

 

 

 

業者さんに壁紙と床材を変えてもらったあと

ロッカーや椅子、テーブルは既存の物を利用して復旧!

 

緑も置いてみました!

 

 

工事中、利用者さんには別室に作った仮更衣室を利用してもらい、ご迷惑をお掛けしましたが、完成した新更衣室に「広くなった」、「入口が二つになっていい」と好評を得ているかと。

※コロナの事もあり、入り口を二つにしました。

 

 

緑はやはり、心が和むのか、早速利用者さんにも使って頂いています。

 

壁紙交換のお陰で明るくなったのと、緑がいいのか・・・

 

以外と人気で、逆に密にならない策を講じなければ・・・

 

とにかく、喜んで頂けたのなら良かったです(^^♪

 

北野

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です