コロナ、コロナで一年が過ぎました。コロナとの戦いも長期戦となり、気が緩んだり、引き締めたりと、皆さんも疲れてきているのではないでしょうか。

 

このブログを読まれている皆さんも感染対策を継続していると思いますが、札幌の感染者数は増加傾向が続いています。どう対策すればいいのかと考えますが、やはり手洗い、手指消毒、マスクの着用、マスク無しでの会話をしないと言うように、基本的な感染対策を徹底していくことが一番大事ではないでしょうか。

 

こんな事を一年以上も考え、旅行にも外食にも行けない日が続くとだんだん元気が無くなってしまいますね。

 

 

しかし、そんなことお構いなしに元気なヤツがいるんです。

 

 

その名は“雑草”です! 雑草はいつもどおり元気なのです。

 

 

いや、私たちが放置しすぎただけなのか・・・

 

 

ともにの周りに手を付けられないほどの雑草が生い茂っているではないですか。

一人、二人ではどうにもならず、池田理事長をはじめ、特殊衣料の方々にも手伝っていただき除草作業を行いました。

 

 

 

 

 

ゴミ袋10袋以上になりました。やはり・・・。放置しすぎました・・・。

 

申し訳ありません。そして、参加していただいた皆様ありがとうございました。

 

 

雑草と言われると良いイメージを持たれない人が多いかもしれませんが、元気さは雑草を見習っても良いかなと思った一日でした。汗

 

 

西谷

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です