最近、テレビを購入しました。

 

それで今は家に帰ったら通常のテレビ番組放送を見るのではなく、直ぐにYouTubeに切り替えて見る様になってしまいました。

 

その理由の一つが、ロサンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手の結果をいち早く知りたいというものです。

 

 

 

それをきっかけに他の色々なYouTubeの番組を見る様になってしまい、今ではニュース以外は通常のテレビ番組は殆ど見ない様になってしまいました。

 

自分にとっては大きなライフワークの変化になっています。

 

時代と共に繁栄していたテレビ業界も色々な変化を迎えるのでしょう。

 

コロナの影響もあるのでしょうか?

 

何か淋しい気にもなってしまいます。

 

それと先日、我が家の和室の「たたみ」を新しい物に交換しました。

 

 

 

階段を上がって行くと畳独特のイグサのむせかえる様な匂いがしてきます。

 

何か懐かしく、心落ち着く気分になるのは何故でしょう。

 

その他にも襖の貼り換えも同時に行ったので、用もないのに部屋に行き、ただ歩き回ったりしています。

 

そしてその頃はお盆という事もあって、今まで一階の窓際にあった仏壇を思い切って二階の和室に引っ越しをしました。

 

少し気にはなりますが、仏様も許してくれると思います。

 

もし気に入らなかったら何かサインでも送ってくれるのではないかと勝手に思っています。

 

佐藤

カテゴリー: スタッフブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です